人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

モンパチをはじめとする沖縄の音楽人達

ここ数年ほど、沖縄のミュージシャンが大ブレイクしている。
いろんな方たちがいるが、
なかでも、あのモンパチことモンゴル800!
インディーズながらオリコンチャート1位となったバンドである。
何者なのか?と正直すごいバンドが現れたなーっと驚き、
彼らに興味をもった。
そこでCDを買い、聴いてみた。
しかし、まぁいい感じではあるが、さほどはまることなく時が過ぎていった。
2年前に、北海道のライジングサンロックフェステイバルで、
彼らのライブを初めて聴いた。
SUN STAGEというこのフェス最大のステージ、
21時過ぎの登場、夏とはいえ北海道の夜はものすごく寒い。
しかし、彼らが演奏するやいなや、
まるで南の太陽を一緒に連れてきたような、
あたたかい空気が会場を包む。
時がとまる感じがする。
おおげさなようだが、ほんとうにあったかくなったのだ。
気持ちよく、はじけるサウンド、
彼らの優しい言葉のひとつひつが、
この広い台地の中を、風にのって、広がっていく。どこまでも・・・
この日のライブは、なんだか、2年たった今でも忘れられない。
あの日のあたたかさを、今でも感じられる。
すごいバンドである。

そしてもう一人、Coccoの事、
彼女のCDはちょこちょこ聴いていたのだが、
ラッシュボールという神戸の夏イベントで、
シークレットで、なんとCoccoがステージに現れた。
弾き語りで、一曲だけ歌ってくれた。
彼女の歌を聴いてると、なぜだか涙がでた。
清らかで、なんか天使みたいな感じの人だった。
最近、復活しつつある。
くるりの岸田君と歌ってるの見てうれしくなった。
このイベントで、交流を深めたらしいです。
素晴らしい!

モンパチをはじめとする沖縄の音楽人達_d0027378_23513944.jpg

http://www.highwave.co.jp/mongol8/
by skystarseanaight | 2005-05-01 23:51 | おすすめアーティスト
<< スキマスイッチ/全力少年 音楽の力って >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧