人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

V6ツアーファイナル!行ってしまった・・・

またまた友達より、チケットあるよ!ってことで、
行ってきましたV6、大阪城ホールライブ、
ツアーのファイナルって事で、チケットがプレミアものだったらしい。
V6ツアーファイナル!行ってしまった・・・_d0027378_22222873.jpg

大阪城公園に着くと、
駅のプラットホームで、チケット譲ってくださいと書かれた紙をもった女の子が、
いっぱいいました。
すごーい・・・

この日は日曜日ということで、駅を降りると、とてつもない爆音が・・・
なんか懐かしい音の響き!
そう、日曜日は、城天ストリートの日である。
わー、懐かしい・・・
その昔、planeがまだ、城天でストリートライブをしていたときに、
よく見に行ってた。
まだやってたのね!

城天のロックなファンと、ジャニーズの、ちょいギャル系のファンが、
入り混じってて、なんとも面白い光景だった。

この日は16時からってことで、15時過ぎにホール前で、
もう一人来る友達を待っていた。
その間、2人はジャニーズの話で盛り上がっていたが、
私は、健君ファンではあるけれど、正直ジャニーズのことをよく知らず・・・
へー、そうなんだーって感じで二人の話を聞いてた。=*^-^*=にこっ♪

15時30ごろ、遅れてきた友人と合流、
ホール内へ足を踏み入れた。

たくさんの人・・・久しぶりに来たら、
城ホールって広かったのねーって思った。
普段、ホールって行かないので、たまに来ると、すごくまじまじと見てしまいます。

ピンクとパープルのライト、なんかいい感じのステージだった。

16時過ぎ開演!!!
迫力のダンスと、歌で、会場は大興奮!
今回は前のステージ、
後ステージ、そして花道がないと思ったら、
なんと真ん中に動くステージが・・・
下が車になってて、スタッフが。それを懸命に回して動かしていた。
すごい大変・・・

その他人、一人くらい乗れる台、これも下がトロッコになっていて、
そこにV6メンバーが一人ずつ乗り、それをまた、下でスタッフが動かして移動させていた。
6人があっちこっちにその動くステージで移動していくために、
一人ひとりの姿がはっきりと見える。
ジャニーズのステージって、すごいよなーって思う。

その上、メインステージは、上下するだけでなく、斜めに上下するなど、
すごいこった作りになっていて、びっくり・・・
斜めになっても足の支えだけで立ってて、サーカスかい!って感じ、
いちいちびっくりさせられた。

ものすごくせまくて、高いステージの上で、
あのサンダーバードという、ハードなダンスのある曲を踊ってて、
よー、落ちず、ぶつからず踊れるよなーって妙に感動してしまった。
よほど息があってないと、できないよなーって、思った。

今回は、あまりアクロバットな派手なものが、ほとんどなかった。
しかし、その分、ステージがすごく見ごたえがあった。
炎があがる。花火のような流れる火が上から、シュパーって降り注いだ。
熱くないんか?V6、

MCも今回、かなり長くて面白かったですよ!
イノッチが。話上手なので、いい感じでメンバーに話をふってて、
楽しかった。
昨日スタッフで打ち上げやったこととか、
メンバーでご飯食べに行ったとか、サウナ行ったなど楽しく話してましたよ!=*^-^*=にこっ♪
ファンは、やはりこういうメンバーの他愛のないお話が聞きたいものなんだよね!
次に出るテレビや映画の話なんてものは、正直たいくつ・・・
そんなの、みんな知ってるし・・・
私バンドとかでも、ライブ告知しかしないのとか好きじゃないんだよね!
気に入ったら、ビラ見るし・・・
やはり、普段のメンバーの話とかを聞きたいものなんだよね!

ソロもそれぞれの個性が、とってもうまく出てて、良かったですよ!
三宅健君は、歌なしのダンスのみで勝負、
このダンスが好きで彼にはまってしまった。
かわいいキャラの健君ですが、ダンスはとても色気があって、
かっこいいんだよねー・・・
歌うと、あの変な声なんで、初めて見た人は彼の声に、まず笑えるそう、
しかし、私あの声も好きなんだよねー・・・=*^-^*=にこっ♪

続いてはピアノを弾きながら歌う彼は、
岡田准一君、
お母さんがピアノ教師の彼の腕は、なかなかのもの、
ほわーんとした、癒し系の歌で、会場が和む・・・

そして森田剛君、
今回は、後にながれている映像が、とっても良くて、
交互に見てました。
なんか犬と遊んでる剛君、
なんか見た目、ちょい元ヤン?な感じの彼ですが、
とてもその映像は優しい顔で笑ってて、そのギャップが良かった。

続いて、長野博さん!
彼の曲は、イノッチが作ったそうで、イノッチが、
長野さんに歌って欲しいと言ったら、優しい彼はOKしてくれたそう、
甘い歌声、ロマンティックな歌詞、
イノッチにプレゼントされたヒマワリを持って歌う彼、
歌う前に、ヒマワリは太陽に向かって花が咲くそうです。
皆さんが太陽だと思って、ヒマワリを、そちら側に向けて歌いますね!って・・・
あら、さすがは、長野さん、あまいよー・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

続いて、イノッチ!
なんか、面白い格好をして歌ってた。
POPで明るい感じの曲、
彼は声が一番よくとおるんだよねー、
ほのぼのとしていて、楽しかった。
メンバーからジャケットを渡されたり、メガネを渡されたりする演出もあり、

そしてリーダー、坂本さん、
彼は舞台、ミュージカルをやっているだけあって、ダンスに、きれがあり、
歌も、かなりうまいです。
今回は、爆音にあわせてのダンスと、歌、
バックでは、メンバーが踊る演出もあって、見ごたえありでしたよ!

セットリストは、そんなに詳しくないため、よく分かりません(スミマセン・・・)

アンコールは、3度ありました。
ファイナルだったせいかなー?

約3時間のライブだった。楽しかったなー・・・
やはり華やかでした。V6

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
by skystarseanaight | 2006-09-04 23:14 | LIVE REPO
<< 弾き語りが、はやっているのかな... マイボス★マイヒーロー >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧