人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

ミスチル

今日、姉の部屋でみつけた、Antique(アンティーク)というドラマの、
DVDを見ていた。
ストーリーとしては、アンティークというケーキ屋さんで繰り広げられる、
あったかいお話。
椎名きっぺいがそこの、オーナーでお金持ちのしぶくて、でもちょっとお茶目な男、
しかし、彼には幼い頃、誘拐された過去があり、少し影の部分もある。
そこのパティシエに藤木直人、昔のつらい過去からか女嫌いとなる、謎の微笑みで、
男を魅了する男、そこに見習いとしてはいってくるのは、あのタッキー、
元天才ボクサーである彼は、ケーキが死ぬほど好きで、その店で食べたケーキに惚れ、
この店にはいる。元気いっぱいの可愛いやつ。
しかし、熱い男を演じている。
最後に、オーナーの幼馴染で、いつもそばにいた男に阿部寛、
何にもできないけれど、あったかくてやさしい大人を演じている。
4人のいい男たち、そして、ケーキ屋のお客がくわわり、
いろんなドラマが生まれる。
そのドラマを彩るのが、ミスチルである。
ドラマ中、すべて、ミスチルというわけだ。
彼らの歌は、どんな場面にも、ぴったりとはまる。
かなしいシーンでも、彼らの曲がかかると、包み込むように、あったかくなる。
何年か前に、彼らのライブに行った事がある。
すごく、ひとつひとつの言葉を大切に歌っている。
桜井さんの歌は、とてもあたたかく、体中にしみこんでいくかのようだった。
彼らの音は、何年たっても、きっと心に残っている。
すごいバンドだよなー!と改めて、感動した。
ミスチル_d0027378_2124473.jpg

http://www.mrchildren.jp/
by skystarseanaight | 2005-04-25 21:26 | あー!日々音楽
<< 家族愛? ブレイクするよ!plane >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧