Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

合コンピクニックって・・・?ナイスの森(*´pq`)クスクスッ

見てきました。ナイスの森・・・
かなり狂ってますわ・・・この映画、
石井監督、大暴走?(○´艸`)クスクス

とにかく、はちゃめちゃ!おおーいい!どこまで行くんだい?って感じ
随所、つぼにはいる笑いはあったかなー・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪
あと、ちょっぴり、良い((b´∀`))ネその言葉ってのもありますよん。

かなり呆然となるシーンが、かなりある。
よい意味でも悪い意味でも、衝撃をうけることは間違いなし。

いくつかのショートストーリーになってます。

浅野君、寺島さんプラス外人の子供の3人のお話、
もてない兄弟、
d0027378_14425427.jpg

浅野君がギターを弾きつつ、もてたい!と必死になっている姿、


GUITAR BROTHER

こちら下をクリックしてみてね!浅野君の弾き語りが聴けるよ!
(WMP)約2分20秒

ニーイ・ border=。。56k | 300k | 1M


ありえないでしょ?だって、かっこいいですから、浅野君は!
おかあさーん すいか、食べていーい?」
もてない三兄弟長男勝一が、夏の日の母に捧げた心を打つ魂の言葉。
震える勝一の声が4畳半の部屋にこだまする。
もてない三兄弟、長男勝一の言葉。女にもてないことが最大の悩みの種である勝一は、もてるためなら、がむしゃらになる熱い男。ダンスがうまけりゃ女にモテル! と妙な確信(勘違い)を抱いている勝一が打ち出した苦肉の策。
実際、うまくなったところで、ちっとも効果はない……どころか、むしろ逆効果なくらい無駄な努力さ!
それなのに、ああ、それなのにきっちりテレコまで用意して、音楽に合わせて懸命に舞う勝一のひたむきな姿……。悲哀に満ちた美しい舞いにあなたも心打たれるはず! 踊りの師匠であるハダノさんの教えを守りつつ、勝一が限界まで達したときに発する言葉
動きと、彼の顔が・・・ギャノヽノヽノヽノヽ!!☆ミヽ(゚Д゚(゚Д゚( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ノ彡☆ノヾンノヾン

先生のタケフミと元教え子の美少女ノッチとの恋を描くお話、(石井監督好みの美少女)
これが、なんか変なんだけど、ちょっぴりせつなさもあって、私好きだった。
「うっそんうっそそん。うっそんうっそそん。」★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡
付き合うの? 付き合わないの? でも好き!
そんなノッチとタケフミがたどり着いた、幸せのカタチ。リフレイン必至の脱力系フレーズ!
高校教師のタケフミと、元生徒ノッチのカップルが行き着いた究極の愛のカタチ。
友達以上恋人未満の2人の恋は、全編を通して、もどかしく甘酸っぱい感じで進んでいくの。
タケフミはノッチが大好きで、なんとか「付き合う」形に持っていきたい!
 でも、“びびっ”と来るものがまだなくて恋人にはなれないモードのノッチ。
そんな2人の愛の集大成が「うっそん(うそ)、うっそ(うそ)そん(うそ)」なのです。このフレーズ、一度聞いたら離れないよ!(*´pq`)クスクスッ
ちょっとやる気のなさそうな感じで言うのがポイントよ!
恋人と、付き合いたてのあなたも、5年以上付き合っていて多少マンネリ気味のあなたも、
切ないため息が出そうなときはこのフレーズを思い出して!
「うっそんうっそそん」は、恋する2人をリンクさせる魔法フレーズ!

タケフミの見た夢のシーン、
海辺で、たくさんのダンスが繰り広げられる。
なんか、それが妙に、可愛らしくて楽しかったなー・・・
音楽も好きだった。
タケフミ役、
加瀬亮君
、なかなかいいなー!要チェック!だなo(*^ー ^*)oにこっ♪
彼の名前にHPリンクしてます。見てみてね!結構、見た映画にでてるわ。

そして学園もの、ホームルーム、
茶の味に出てた兄弟や、高橋マリコちゃん(またまた美少女)
先生が寺島だった。(*´pq`)クスクスッ
なんだか、妖しい生物が楽器だったり・・・(これが気持ち悪いの)
これは、なんかちょっと変体チックな映像だった。
結構、これは、何度か呆然となったかなー・・・

今回一押し!温泉宿に泊まる三人組のお話、

イチコ、ニコ、ミーコから編成されている語り温泉三人姫。
ノンストップトーキングを繰り広げる3人のボス格であるイチコのお言葉
いつも感謝で笑顔なの。商人だから! わたしの場合
彼女が元漫画喫茶の店長から、イチコオーガニックサプリメント有限会社社長にまでのし上がったのは、ほかでもないこの“商人魂”を持ち続けてきたから
イチコの生き方が、この言葉のすべてに集約されているのです。
女という性別も、社長という身分もすべて打ち消してしまう“商人”の“ディープインパクト”。
イチコにとって、商人とは愛! そして常に神様に感謝! 笑顔で感謝。これが大切。
「思えばわたしたちはみな商人、日本人ですから。日本人の基本は商人ですから」……
という感謝と笑顔を忘れてしまいがちなわたしたちにとってイチコの言葉は、
なかなかに胸を打ちましたわ。
イチコ役の池脇千鶴ちゃん、良かったわ!今回の一押し!です。

ラストストーリー、これいいんじゃなーい?
「合コンピクニック、行きませんか?」
もてない男が夢と現実の狭間で生み出した、奇跡的ともいえる伝説の誘い文句。
成熟したこの言葉の適齢は35歳から39歳。
旅先の旅館で、恋に落ちた勝一が美しいニコに向かって吐き出した美しき愛の口説き文句。
合コンピクニックかーいい!! 
ただの合コンではないらしい。
合コンピクニックとは、大好きな相手の心の中にふっとはいりこんじゃうらしい。
実際、この言葉をリアルにパスしたニコもなんだか、ときめいてしまいます。
女子の心をここまで揺さぶる合コンピクニックは、秋、それも冬の足音がかすかに聞こえてくるくらいの季節に行うとか?(*´pq`)クスクスッ
基本的にピクニックのため参加人数は多いほうがなお、いいそう。
各自レジャーシート、ビール、おつまみ(柿ピーなど)を持って女子との待ち合わせ2時間前に集合。
ここまで用意が整えば、あとは胸をジャンプさせながら美しい女子を待つのみ!
 かわいい女子に出会ったら「今度、飲もうよ」なんてベタなくどき文句よりも、「合コンピクニック、行きませんか?」とチョイ照れで言うのがベターです!(ほんとかよ?・・・(○´艸`)クスクス)

こんな感じで、はちゃめちゃな中でも、
しっかり心にきゅんとくる、名言が随所にちりばめられています。
かなり映像が激しく、呆然と繰ること間違いなしですが、
よく耳をかたむければ、妙に、いいな!って思える言葉に出会える映画でもあります。

この作品は

『茶の味』などで国内外から注目される石井克人と「Smap Short Films」の三木俊一郎、
そして『カスタムメイド10.30』のANIKIからなるクリエイターユニット“ナイスの森”が放つ第一回監督作品。です。

本日の人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by skystarseanaight | 2006-04-04 14:47 | 浅野 忠信
<< 清らかで、彼女が歌うと空気が変... ついに明日はナイスの森o(*^... >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧