人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

二度お得感のあるライブだった。*:.。☆..。.(´∀`人)

行ってきましたよん!
昨日、セカイランクツアー.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
二度お得感のあるライブだった。*:.。☆..。.(´∀`人)_d0027378_22322121.jpg


とってもいいバンドの、2マン!
これって、ホント二度おいしいライブだった。

この日の神戸は、わりかし暖かくて、
17時過ぎくらいにライブハウス前で開場をまっていた。

15分ほどして、ライブハウス内に足をふみいれる。
ここ、VARITには、二度ほど来たことがある。
1階にステージ、2階がバーとなっている。
ソールドアウトの場合は2階のカーテンがあき2階からもライブを見ることができる。

私は1階のベースよりの後ろの方にて、友達としゃべりつつ、
ライブの始まりをまった。
客層的には、年齢層バラバラ、10代から、40代くらいまで、幅広い層の人たちが、
集まっていた。
セカイイチファン、大人な雰囲気である。
確かに、彼らの音楽には大人をもうならせる魅力を感じる。

18時過ぎ、聴き覚えのあるSE.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
TOPはランクヘッド
セットリスト(順不同、かなり興奮のため、とても微妙・・・)
エレクトリック
インディゴ
プルケリマ
木漏れ日
僕と樹
体温
零時
前進/僕/戦場へ
僕らのうた
ハイライト
月光少年

激しくロックなナンバー、エレクトリックでライブがスタート!
ライブで聴くと活きる曲だと思う。
のっけからテンションあがりまくり!

インディゴ
個人的に気が付いたら、よく口ずさんだりしちゃう曲
聴いてて、とても気持ちがいい。
ライブでは小高君の声が、とっても素敵に響いてた*:.。☆..。.(´∀`人)

プルケリマ
最初聴いたとき、なんかいつもと違う感じがした曲、
少しさわやかさがある。
でもやはり、小高君のつくる歌は、せつなさを含んでるんだよね!

木漏れ日
前にジャパサで聴いたとき、すごくいいな!って思った曲、
メロディーの美しさ、歌詞のせつない思いに、胸がいたくなる。
一緒に行った友達も、この曲いいなーって言ってた=*^-^*=にこっ♪

僕と樹木
小高君が懐かしい曲をやります!って言ってやった曲、
影と煙草と僕と青に入っていた曲、
ライブで初めて聴きましたが、
これ、かなりかっこよかった。
ライブで聴くほうが、だんぜんいいです。
強く、揺さぶられる迫力のドラムと、うねるベースが、かなり、あつい!!!

体温で、会場の熱が一気にあがった。

前進/僕/戦場へでは、
歌いつつ、小高君が、
この足で神戸に来たんだぜ!ってな感じで叫んだりしてた。
あつい・・・みんな、キャーって感じだったさー(*´pq`)

僕らのうた・・・
この曲、歌詞がとても心に響いてくる。
歌うことの意味を考える。
その先に見える未来に向かって、いつも何かを探しながら、
人は生きていく。

最後は月光少年だー!
この日の、ランクヘッドは、ほんとうに生き生きとしてて、
すごくライブを楽しんでいるのが、
見ていて、とても感じられた。
ラストの、この曲では、笑顔が、なんだかマブシイ(☆。☆)!って思った。
最後に小高君がステージからのりだして、
ギターを客席に・・・触れさせたりしてた。こういうのって、いいよね!
なんだか嬉しいものなんだよねー=*^-^*=にこっ♪


この日のMCでは、
神戸が始めてで、嬉しいなーって事や、
愛媛県出身なのに、九州出身ですか?って言われたことなんかを話してた。
たしかに、じゃけん・・・みたいな方言やもんなー・・・
ジャパサの時も、客席付近では、九州か?広島か?ってな事を言われてた。

ライブ終了後、小高君が物販に座ってて、
みんな握手してもらったりサインしてもらったりと、
にぎわっていた。
私も、じつはTシャツをライブ前に買ったのですが、
小高君がいらっしゃったので、
またまたTシャツを買ってしまいましたわ。
握手してもらいましたが、
彼の手は、とってもあったかくて大きかったです。
そして、なぜか握手が、結構ながかったのが可笑しかった。o(*^ー ^*)o♪
アーティストさんって、結構照れて、すぐ放す人多いのに((b´∀`))ネ
小高君って、なんか気さくな感じの人だと思った。

というわけで最後に2枚買ってしまったTシャツを!
こちら開演前に買った。
セカイランクTシャツ黄色、白もあるらしい。
二度お得感のあるライブだった。*:.。☆..。.(´∀`人)_d0027378_23301635.jpg

バックに2バンドの名前あり。
二度お得感のあるライブだった。*:.。☆..。.(´∀`人)_d0027378_23303887.jpg

こちらがプルケリマTシャツ
このプリントは、本物のプルケリマだそう。
二度お得感のあるライブだった。*:.。☆..。.(´∀`人)_d0027378_23305795.jpg

後ろにランクヘッドプルケリマってはいってる。
二度お得感のあるライブだった。*:.。☆..。.(´∀`人)_d0027378_23311552.jpg


かなり長くなりました。
というわけで、セカイイチのレポは、また後日ということで!
かなり、私彼らにはまりましたわ。

ワンクリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
人気邦楽blogランキングへGO!

にほんブログ村 音楽ブログへ
by skystarseanaight | 2005-11-20 23:34 | LUNKHEAD
<< まぶしい青い空のようなバンド 大満足なライブ神戸 >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧