人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

影と煙草と僕と青

なんか青春のせつなさ・・・みたいなものが感じられるアルバム、
全体的にとても暗めの歌詞です。
東京に夢を求めてでてきた若者の、
不安だったり、寂しさだったりが、とても曲に出ているなって思った。

LUNKHEAD
1st mini album 「影と煙草と僕と青」
2003.05.21 / \1,500(税込) / BWCP-1002

1 東京にて
東京にて風景画灰色に見えてしまうのは
僕の目が曇っているのだろうか?・・・

いろんなことに悩んでいると、
見ている景色さえ、なぜか曇って見えてしまうことってあるよね・・・

2この剣斬れる
そして僕は気づいた 今ようやく気づいた
どうやら自ら目を閉じていたようだ

知らず知らずに人は、
目を背けたり、現実から逃れたくて、
思わず目を閉じてしまうことがある。
なんだか、共感・・・

3物思いに耽る庭
悲しいほど生きてる事に気づいて涙が出た
この歌詞は、また・・・かなり暗めです。
リストカットもの?
痛いような感情が、胸に突き刺さる。
悲しい歌だな・・・

4帰り途
故郷に残してきた彼女にあてた手紙のような歌
せつないよね!
君は今笑っているだろうか 泣いているだろうか・・・
だけど笑ってくれてるほうがいいと僕は思うのです


5最後の種
ランクヘッドサウンド!って感じの曲!
お得意の印象的なギターリフもの、
僕は最後の夢を笑って息絶える事にした
笑って・・・ってところは、ちょっと希望なのかな?・・・

6僕と樹
やはり小高君の声はせつないなー
やっぱ好きです(♥´∀`♥)ポッ♥
この歌が彼女に届いたらこの場所で僕のことを思い出してほしいって、
ラブソングだね!

ランクヘッドの、初期作品なだけに、
かなり荒削りだけど、
やはりいいなー!って思う。
歌詞も暗いですが、
暗い、せつないもの好きの私としては、
なかなかに良かったです。

せつなくて暗いのが好きな方、よかったらワンクリック♪ょろ(★´,_・・`人 ´・・_,`★)しくね♪
人気音楽blog
人気邦楽blogランキングへGO!
by skystarseanaight | 2005-07-31 22:56 | LUNKHEAD
<< 2005年期待の洋楽デビュー・... TUTAYAで目にとまったCDたち >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧