人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Love Music


一年に約50本のライブに行く、音楽中毒なsinのブログ
by skystarseanaight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

飛べ!飛べ!飛べ!

この映画を見ていたら、
空を飛びたくなった・・・
青い空に少年は手を伸ばす。まるで空を飛ぶかのように・・・

今日、いや、日付かわったので昨日だな=*^-^*=♪
フライ、ダディ、フライ見ました。
解説: 岡田准一と堤真一主演の青春映画。監督は『油断大敵』の成島出。原作は「GO」で直木賞に輝いた金城一紀。今回は脚本も担当している。本作のためにMr.Childrenが主題歌「ランニングハイ」を書き下ろしているのも話題のひとつ。堤真一ふんする“おっちゃん”がけんかに強くなろうと、岡田准一演じるけんかが強い高校生・スンシンに弟子入りするというコミカルな設定ながら、ラストはホロリとする感動作。

ストーリー: 自分の娘を傷つけた石原という高校生に復讐(ふくしゅう)するため、包丁を持って学校に乗り込んだおっさん(堤真一)がいた。しかし高校を間違え、そこで出会ったスンシン(岡田准一)に一発でのされて気絶してしまうが……。

好きです!この映画、なんか最初はかなり暗いトーンの映像で、
このまま続くのか?・・・と思ったら、
青い空に手を伸ばす、岡田君の登場で、
トーンが明るく変わる。

とてもまっすぐで美しい瞳が印象的な岡田君、
コミカルでなんかお茶目な堤さんの演技は、素晴らしいです。
笑かし、そして泣かせてくれました。

岡田君も、さすがはV6で踊ってるだけあって、
とても動きが、きれいなのです。
ただ手を伸ばして立つだけで絵になるのだ。

この映画の主題歌がエンドタイトルで流れている間、
やはり誰も席を立つことがなかった。

当然ですね!ミスチルのランニングハイですから=*^-^*=にこっ♪
力強く、響く彼らの歌に耳をかたむけた。

もう、疲れた 誰か助けてよ・・・そんな合図出したって 誰も見てない
ましてタイムを告げる笛は鳴らねぇー
なら息絶えるまで駆けてみよう 恥を撒き散らして


自分自身で今勇気を感じること、それが大切なんだ。
苦しくても自分自身の力で最後まで走れ!

心に残るセリフ、そして最後にこの歌・・・
いいな!
原作読まなきゃね!

あなたも空を飛びたくなったらワンクリック+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロツク
人気音楽blog

by skystarseanaight | 2005-07-11 01:24 | 映画
<< 淡々としたVOは好きじゃないけ... BUMPとプラネタリウム☆☆☆ >>


rink
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧